水曜日, 11月 8 2017

水曜日, 11月 8 2017

大手町、森に囲まれたカフェ

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

ひさしぶりにお目にかかるお友だちとお茶♡

ゆっくりお話ししたいので銀座のサロンのようなお店を予約したけれど、直前になって「なんかちがうな〜」・・・。そこでひらめいたのが、ここ!

ビジネスビルが立ち並ぶ大手町にあるにもかかわらず、森のなかのような「ザ・カフェ by アマン」。その昔、この近くで働いていたこともあり、なんか懐かしいエリアです。

こちらのカフェは天上まで窓があって、たっぷりの緑がながめられるのです。そうそう!こんなカフェがよかったのです。しかし、予約がとりづらいと聞いていたので「どうかな〜?」と思ったら、ナントすんなり。行ってみると、お店は人がまばらでとても静かでした。ラッキ〜!

入口がちょっとわかりづらいのですが、この人力車が目印(笑)。何台かあったけど、本当に使っているのかしらん?(ホテルアマンの東京駅への送迎だったりして?!笑)

さて、こちらのカフェにはアフタヌーンティーがあるようなので、初アフタヌーンティーだというお友だちとともにいただいてみることに。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

シックな和風のディスプレイ。

サンドイッチなどのセイボリーはなく、フルサイズのクレープが一皿づつつきます。お抹茶ムースと、干し柿&リコッタチーズのクレープをシェアしていただきました。この季節、柿とチーズのコラボメニューって何度かいただきましたが、じつは柿とチーズはとっても相性がいいのですね。このクレープだけでも大満足。

アフタヌーンティータワーは、柿とジャスミンティーのジュレとか、栗のマカロン、林檎のタルト・・・ と、秋らしいスウィーツがずらり。楽勝でした♪

たっぷりスウィーツに癒されて、お話しももりあがり、帰り際にはふたりとも目がトロン。すっかりいい気持ちで家路についたのでした。

ここはテラス席もあり、気持ちがよさそう。今度はランチもしてみたいお店でした。