水曜日, 1月 24 2018

水曜日, 1月 24 2018

お散歩の途中で

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

可愛いディスプレイに足をとめてしまうお店があります。代官山のジュニームーン。

ブライスちゃんというお人形とその小物を扱っているお店。この子がブライスちゃんです(アリススタイル)。

季節ごとに可愛いファッションをまとったブライスちゃんと手のこんだデコレーションが楽しみなディスプレイ。ちなみに、きょうはこんな感じでした。

ブライスちゃんは、バービーちゃんとかリカちゃんとは違って、大きなアタマと大きな目が特長的。そして、アタマのうしろの紐を引っぱることで、目線を変えたり、まぶたも調整できるので、いろいろな表情をつくることができます。お人形自体も肌の色、瞳の色、メーク、ヘアスタイルなど、オーダーすることができるので、myブライスちゃんにすることが可能だとか。

おデコのブライスちゃんを見るたびに、「お友だちの K子ちゃんに似ているな〜」と思っていたら・・・、なんとご本人いわく「ヨーロッパに住んでいたときに「K子はこのお人形に似ている」と言われていたそうな。やっぱり!

なので、おデコ ブライスちゃんにはいつもご挨拶をしています(笑)。

いつも目にしているうちに、ブライスちゃん可愛いな〜と欲しくなりつつあります。が、ブライスちゃんはあまりにもオシャレすぎて、とてもじゃありませんが衣装代をまかなえそうにありませぬ(汗)。

お正月バージョンのディスプレイ

クリスマスバージョンのディスプレイ

ブライスちゃん、かなりのオシャレ上級者ですね♡