木曜日, 2月 8 2018

木曜日, 2月 8 2018

またまたブライスちゃんち

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

また、ブライスちゃんの館に行ってまいりました(代官山 Junie Moonさん)。ブライスちゃんとは、大きな瞳が印象的なお人形さんです。

今回はおともだちと一緒。つぶさにブライスの館を物色してまいりました。おともだちにも気にいっていただけたよう。じつはここ、訪れるのはオトナ女子ばっかりなのです。

ほんとうに見れば見るほど、ブライスちゃんのハイセンスな着こなしにうなってしまいます。何を着せても可愛いな〜。

たとえば、小物で売られているこんな帽子・・・

ちょっとごついんじゃないの? って思ったけど、

ブライスちゃんならこう着こなします。フェミニンなトップスとロングスカート、そして編みあげブーツで引きしめて・・・ほどよいバランスに。ほら、ステキ♡

お洋服も可愛いけど、そのコーディネイトにあわせた小物もすごく手がこんでいるので「私もこんなの欲し〜い!」って見とれてしまいます。

ちっちゃいトートやリュック、アクセサリー、そしてタイツやタビまであるのです。

ウィンドウのディスプレイも、アリスちゃんから一変して、

ウサギとパンダの着ぐるみスタイル。ウサギはイースターを先取り? そして、パンダという流行もはずしていません(笑)。こんなあまあま着ぐるみスタイルも、どこか憂いのある表情で着こなしてしまいます。(どこか、70年代の雰囲気がありますね〜。)

ブライスちゃんのおべべはけっこう高いので、たっぷりおしゃれをさせてあげるだけの経済力もなく(汗)、残念ながらブライスちゃんをうちにつれてくるわけにはいかず・・・。もっぱらお散歩コースにいるブライスちゃんを愛でております。

また一ヶ月ぐらいすると、ディスプレイのテーマが変わります。次はなんだろう? 楽しみ♪