土曜日, 4月 7 2018

土曜日, 4月 7 2018

チーズケーキには紅茶?!

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

チーズケーキ好きのお友だちと、近所の紅茶のお店へ行きました。

代官山にある「milk. black. lemon. by gogo no kocha」という KIRINプロデュースのティールーム。スウィーツはチーズケーキ オンリーなのです。

紅茶にペアリングするのは、じつはチーズケーキがベストマッチだそうな。

最初にそれを耳にしたとき、「ホント?!紅茶+チーズケーキってあうかな〜?」 と疑心暗鬼(笑)。チーズケーキにはいつも珈琲派だったから。でも、たしかにチーズの味わいを楽しむには、刺激の強い珈琲よりもお茶のほうが風味が感じられそうではあります。

スウィーツは、チーズのクリームブリュレにしました。チーズ風味が濃厚で美味です♡

紅茶はお店がオススメしているキャンディという紅茶のミルクティー。ハッピーな気分になるお茶だそうです。

いただいてみると、紅茶のお店なのにチーズのスウィーツのほうが印象に残るような、紅茶が主張していないところがかえってホッとする組み合わせでした。

お店にはこんなゆらゆら揺れる藤の椅子もあります。ここに坐ったらまるでマユのなかにいるような心地よさで、何時間でもリラックスできそうです。

壁やガラスのパネルに並んでいるのはライトなのですが、ひとつひとつがグラスに入ったミルクティーやフルーツティーになっていて可愛いのです。

天上が高いので、まわりのテーブルの声がまったく気になりません。おいしいスウィーツと紅茶をいただきながら、時を忘れて何時間も楽しいおしゃべりタイムを過ごすことができました。

チーズケーキお好きな方は是非どうぞ♪