金曜日, 5月 4 2018

金曜日, 5月 4 2018

ゴールデンウィークですね♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

わたしは通常営業のため、気分転換にカフェにお出かけするぐらいですが、たっぷりの緑とここちよい風にじゅうぶんリフレッシュしています。5月、LOVEです ♡

お休み画像はなにもないので ・・・ 最近のいただきものおやつ画像などを・・・(笑)。チョコばっかりです。

カラフル、マトちゃんチョコ。

あまりに可愛いくて、しばらくラップをかけて飾っていました。

アメリカのお土産チョコ with  Bunny。

歯がキーンとするぐらい甘いチョコ。おかげさまで、一粒で手がとまるのでダイエットに良しです!

イースターエッグに入ったチョコ。

外国製の缶は模様が凝っています。日本では、アンティーク以外には可愛い缶にお目にかかれません。

これ、イチゴに見えますが、たしかにイチゴです。フリーズドライの。

ホワイトチョコとラム酒の香り。固いはずなのに口のなかでチョコが溶けるので、ジューシーに感じる不思議な食感です。

そしてこちらは、わたしの好きなイタリアのコーヒーによくあう、イタリアのチョコ。

コーヒーブレイクのあと、きまってすごい眠気に襲われてソファまで這っていって爆睡状態。そんなことが三回も。

そんなに疲れていたかな〜と不思議に思っていたのですが、どうやらこのチョコの仕業と判明。たっぷりのリキュールとサクランボが入っているのがおいしくって、たて続けに三つも食べたら完全に酔っぱらっていたのでした(汗)。

・・・というように、ひところチョコレートばかりをいただいていたのですが、最近のブームはなぜか「ケンミン ビーフン」(かなり、レアです・笑)。

会うお友だちごとにビーフンを携えてやってくるのです(なぜっ? いったいみんな、どうしたの?)。「これ、おいしいし、お野菜いっぱいとれるし、作るの簡単だよ! フタしておくだけ。わたし大好きなの」って、みんな同じご意見。

なんというシンクロニシティ! 宇宙はわたしにビーフンを食べさせたいようです(苦笑)。

店頭に並んでいないホタテ味、かなりオススメですが、もう食べちゃいました。