木曜日, 6月 7 2018

木曜日, 6月 7 2018

梅雨の晴れまのランチタイム

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

ついに梅雨入りしましたが、さっそくの晴れまとなりました。吹く風もここちよく、どこかヨーロッパの夏のように感じる気持ちのいい日。

きょうはお友だちのお誘いで、サンドイッチランチ♡  それも、緑の美しいお庭をながめながら ・・・です。

オータニのサンドイッチ&スウィーツブッフェ。テーマは、6月のイメージカラーで「抹茶・メロン・チョコレート」です。

こちらのブッフェはもう何回か来ているので、お気に入りのマイ定番メニューはだいたい決まっています。

サンドウィッチだったら、ローストビーフサンド、ブルスケッタ、エッグベネディクト、カツサンドはかならず。そして、あたたかいクリームスープとつめたいビシソワーズ。

スウィーツは、オータニ名物(?)メロンショートのプチサイズに苺のショートケーキ、クレームブリュレ、チョコケーキのオペラ、そしてラムレーズンアイス ・・・ これらははずせないマイメニューです(サンドウィッチより、スウィーツに夢中♡)。

サラダやあたたかいお料理も、いろいろあります。

お昼まえにやってきたのに、すっかりおしゃべりがはずんで太陽は西に傾いて・・・。

おなかもこころも満たされた楽しい休日でした♪