水曜日, 6月 20 2018

水曜日, 6月 20 2018

ホンモノ Apple ティー

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

フォションの甘い香りが好き♡ とか、やっぱり王道のリプトンがいい♡ とか、フレイバードティーは LUPICIAだわ♡とか ・・・

ドライアップルをブレンドした フレイバードティーにはいろんなブランドがありますが、女子はたいてい自分のお気に入りのアップルティーがあったりします。私はむかしは、華やかな香りのフォションが好きだったけど、このごろは少し落ちついたフォートナムメイソンがお好み。

そしてこちらは、ドライではなく、ホンモノ Apple ティー。

薔薇のつぼみのように重なったリンゴのスライスが透明なカップに入っていて、つぼみの真んなかにお茶を注ぐとお花がカップいっぱいに広がります。シナモンスティックがそえらて、とってもいい香りの アップルシナモンティー。

これはお友だちのチョイスで、私はシンプルなレモンティーにしました。が、さすがキリン午後ティーのお店、「茶葉は7割が沈んだところでカップに注いで」とか、「レモンは三日月型の皮を下にしてカップのふちにそって絞って」とか(え?皮が下なの? いつもと逆)、インストラクション(ご案内?)がいろいろ。(そういえば、以前来たときのミルクティーも、「ミルクを先にカップに注いでから紅茶ね」の念おしがありましたっけ。)

スウィーツや軽食は紅茶にあうチーズ系のみのお店で、この日はふたりとも NY チーズケーキを。

しっとり、しっかり、濃厚で、レモンもきいてて、チーズケーキもおいしいけどこのマンゴーソースもかなり美味です。

紅茶よりもチーズケーキの方が印象に残るな〜 というのが感想です(笑)。チーズケーキ食べたいときは、ココです! @ Milk Black Lemon by GOGO NO KOCHA 代官山