月曜日, 3月 11 2019

月曜日, 3月 11 2019

おでかけウィーク

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

ここ10日ほど排水管工事のため天井やら壁がなくなってしまい、セッションルームが使えない日々でした(現在はほぼ終了です)。

そんなわけで、ありがたく連日のお出かけです。

○曜日
お友だちと有楽町でランチ@24/7 cafe apartment。おうちのリビングのような雰囲気のお店です。

フレンチトーストを目指して行ったのに、なぜか和食屋さんでした(ってことは「和食を食べなさい」っていうことね!)。

私たちが選んだランチは一汁三菜で、十五種類のお惣菜のなかからチョイスすることができます。

あれこれ目うつりして選んだのが、あまりおうちで作らないカキフライと角煮の卵とじ、そしてキノコの揚げ物のポン酢にしてみました。にぎにぎしく、お盆にぎっしりと。

その後のお茶タイムには、甘味がかかせません。

サクラのお餅がはいったお汁粉であったまりながら、とっぷりと陽がくれるまでおしゃべりを楽しみました♪

△曜日
ホームタウンの吉祥寺で、学生の頃によく行ったカフェ、くぐつ草さんへ。

木製のメニューも、重たい灰皿も、ぜんぜん変わってな〜い! でも、あの頃には気にならなかったタバコの煙が、いまはちょっとシンドイです。

人気のレアチーズケーキ。

お話しがはずんで、スウィーツのおかわりも。ラムレーズンアイスです。器がかわいい♡