月曜日, 4月 29 2019

月曜日, 4月 29 2019

両国のお祭り♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

まだ四月なのに、梅雨のようにジメジメだったり、急に冷えこんだり、季節がごっちゃなこの頃でしたが、

GW に入り、ようやくそれっぽいお天気となりました。澄みわたった青空に新緑がまぶしいです。

またまた、両国にぎわい祭りにやってきました。

いろんなチャンコ屋さんの味が安価で味わえるのが魅力です。

人ごみをかきわけまず向かったのは、寺尾さんのチャンコ屋台。どこも長蛇の列ですが、ここはとりわけです。

おいしそ〜〜〜♡♡ お醤油ベースのお味がしっかりめのチャンコで、コクも深め。ゴハンが何杯でも食べられて、いくらでも大きくなれそう!(笑) たっぷり入って500円、お財布にやさしいのです。

おつぎは、霧島さん。

お店によってまったく味が違います。こちらは、ちょっとサラリとした印象。お友だちとシェアをしていただき、さらに・・・

私がどうしても食べたかった国技館名物の焼き鳥屋さんへ(国技館の地下に焼き鳥工場があるそうな)。タレのお味がおいしく、食べごたえも十分♡ けっこうな勢いで完食!

さらに、ぜんぜん甘党じゃないお友だちから国技館ソフトクリームのご所望が!場所に来るたびに買っているそうな。すでに食べる気まんまんで、完全に目がハートのご様子。

そんなに美味なら・・・と、いただいてみました。たしかにたしかに、牧場テイストでミルク味がしっかり、でもさっぱりしたおいしさです。

人も多くなってきた頃、私たちはさっさと両国をあとにし、お決まりの場所へ。神楽坂のロイヤルホスト。

チャンコのあとに、なぜかパンケーキを食べるというヘンな慣わしを敢行。それにコーヒーもじゃんじゃん飲みたい!

おいしくパンケーキをたいらげ、八杯もドリンクをいただき、長々とおしゃべりを楽しむ午後 ・・・そして陽が暮れ、きょうも楽しかったね〜♪ と満面の笑みで帰途につくのでした。

予算二千円少々という、とってもリーズナブルな休日でした〜!(笑)