火曜日, 5月 14 2019

火曜日, 5月 14 2019

おいしい和食で令和を祝う会

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

少しお歳のはなれたおにいさま、おねえさま方と新元号を祝う会。

もう三十年近いおつきあい(早いものです!)。その間、ご一緒するのはきまって美しい和食。ひたすら和食です。他のお料理はいただいたことがありません。そういえば ・・・ 出会いの最初の会話が「私、和食、習っているのよ」とお友だち。「へえ〜、私も和食大好き!」だったから??でしょうか(笑)。

新緑の美しい井の頭公園のおとなりにある「金の猿」さんで。前回来たときには冬木立だったけれど、鮮やかな緑にこころも洗われるようです。

初夏を感じる前菜。ちっちゃなちまきが可愛いです。

空豆やふき、しょうがという季節を感じる食材を少しづつ、美しい盛りつけでぞくぞくと・・・(ああ、日本人でよかった♡)。

おにいさま、おねえさま方は、「もうじき八十になるのよ〜♪」と。けれど、出会いの頃とかわらず、ジョギングしたり、ソフトボールをしたり、ライフワークに励んだり、もちろんお仕事も! 私がいちばんヘタレですが、「そっか〜。こんなふうに元気にとしを重ねられるのだわ〜」と嬉しいお手本です(と、言いつついちばん不具合があるのは私!汗)。

帰りは百合の花のいい香織りに見送られて・・・。

お食事中、窓いっぱいに新緑を愛でることができたので、公園のお散歩もすっかり忘れて豊かな気持ちで家路につきました。

楽しい時間をありがとうございました♪ ますますお元気な令和となりますように♡