土曜日, 7月 6 2019

土曜日, 7月 6 2019

梅雨のあいまのお外ランチ

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

今年は梅雨らしい梅雨で傘が手放せません。

でもこの季節、ふだんは気づかない樹々や土の匂いがしたり、小さな花が香っていたり、そんなに嫌いでもないのです(天パーが暴走する以外は ・・・笑)。

そんな雨曇りの午後、代官山にいらしていたお友だちとランチへ  @ IVY PLACE さん

雨のあいまのテラス席は暑からず寒からず、気持ちのよいお外ゴハンでした。

本日のメニューは ・・・ まずは、おいしいパンをとうもろこし(ひよこ豆も入ってるかな?)の甘みのあるディップをつけて。

きょうは二人ともお魚気分で、真鯛のポワレ。

グレープフルーツとオニオン、ディルの爽やかなソース、マッシュポテトとズッキーニ、トマトのグリルとともに。

 

香ばしいお魚のグリルに柑橘のすっきりソースがとてもよくあいます。いくらでもいただけそう。彩りもきれいです。

お食事中はアイスティー、食後にはコーヒーがつきます。

このあともオープンカフェに移動して、お喋りに花が咲きました。

蚊の襲撃をうけてハタと気がつけば、すっかり夕方(まだまだ陽が長いですね)。

半日、ゆったりとお外で過ごした午後。お喋りと美味しいランチ&お茶でリフレッシュいたしました〜♪ (・・・ けど、痒っっ!完全にやられました・汗)