土曜日, 7月 20 2019

土曜日, 7月 20 2019

異国情緒たっぷり 横濱ランチ♡

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちとランチデートの一日。昔ながらの異国情緒あふれる横浜をご案内いただきました。

ランチは、元町 霧笛楼さんで。

開国当時のモダンな横濱の雰囲気があふれている仏蘭西料理のお店です。

じつは、お誕生日のお祝いをしていただきました(365日絶賛お誕生祝い受付中! 笑)Mちゃん、ありがと〜ございます♡

お料理も、サッパリとした和のテイストがあり、やさしいお味です。記念日にはリピートしたいね〜!と話していました。(メニューは、前菜がオマール海老と大根のブラマンジェ、ブイヤベースと焼きトウモロコシのリゾット、的鯛のグリエ、ポークののマデラソースでした〜♪)

 

テーブルウェアは藍でそろえられているのがレトロでもあり、横浜の海のイメージでもあります。

食後は中華街をぶらぶらし、山下公園よこのホテルニューグランドへ。

本館はクラシックな面影を残す歴史的建造物だそうで、数々の有名人が宿泊されています(マッカーサーの執務室もあったんですね)。

山下公園をのぞむソファでくつろいでいると、ときおり汽笛が聞こえます。

そして、新館のティールームでまったりとお茶タイム♪ 東京から少し離れるだけで、時間の流れがかわる気がします。

帰りは山下公園からお船で帰路へ。海の風にふかれて、波の音を聞いているだけで十分バカンス気分! ╰(*´︶`*)╯

梅雨明けまえといえども、お天気に恵まれて癒しの一日でした。ありがとうございました♡