日曜日, 8月 18 2019

日曜日, 8月 18 2019

姫会♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

なかなか三人で集まる機会がないのですが ・・・ ひさしぶりに三姫会です。
(「お姫さまごっこ」を日々行っているせいで、いつだって「姫」気分・笑。お姫さまごっこについては、こちら から→

本日の姫の集いは、セルリアンタワーのガーデンラウンジ「坐忘」さん。緑が見わたせるソファーでゆったりとアフタヌーンティーを楽しみました♡ (こちらは、ティースタンドがひとり一台づつ!)

昨今はやりのラブリーきらきら☆なスウィーツさんたちではないものの、どこかほっとするテイスト。セイボリーは和風前菜のようなお味もあり、とってもおいしかったです。リピートしたい♡

一の重は、冬瓜とカニの三杯酢ゼリーとか、コンソメ入りビシソワーズ、海老とアボカドのミニバーガーなど、どれもホテルレストランの上品なお味。スコーンは、プレーン、レモン、マカダミアナッツにレモンカード、ママレードを添えて。そして、スウィーツの重は、巨峰のタルトや桃ゼリー、マンゴームースなど、夏らしい顔ぶれ。ひと口サイズなのでわりと軽めです。

お茶のラインナップもこんなにあって、まずは香道のごとく香りのチェックから。

カップサービスなので、いろいろいただくことができます。紅茶をちゃんといれてくださるアフタヌーンティーって少なかったりするので(たいていちょっと薄め)、お茶の濃さも香りもじゅうぶん楽しむことができました。

ほぼ脱水状態で到着したため、かなりなハイペースで7~8杯はいただいてしまいました。(サーヴしてくださるおねえさまがた、そうとう忙しかったですね〜・汗)。

猛暑のつづくなか、ほっとくつろげる楽しいひとときでした♪