金曜日, 9月 20 2019

金曜日, 9月 20 2019

どんだけ好きなの?!(笑)

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

「えっと・・・栗でしょ。それから、カボチャ、タマネギ、ごぼう、豆、トウモロコシ ・・・」
「あ、桃も!!」

これは、本日の八百屋さんでのお買い物リストについて話しているわけではありません。

今までお友だちと食事をしたとき、ペニンシュラホテルのラウンジで出てきたスープの種類。じつは、私たちはここのスープが大好きでずっと通っています。

「ビシソワーズのときもあったよ!」「二回食べてるのもあるよね」 ・・・ となると、もう十回以上は来ているよう。

ちなみに、本日は秋らしく「栗」のポタージュに香ばしいカリカリのパンチェッタベーコンをあわせたスープでした。大きなスープボウルにたっぷりと。目がハートになるぐらいおいし〜い♡

ペニンシュラのダイニングはスープだけでなく、パンも小麦とイースト、バターの香りがとってもよくて思わずおかわりしちゃうし(「おいくつおとりいたしましょうか?」と言われて、「全部くださいっっ!!」と言いそうになります。笑)、

デザートもおいしいし(アフタヌーンティーにも何度も来ているので、太鼓判☆)、またカフェラテも大きなボウルのようなカップでたっぷり、苦みもコクも私たち好み、もちろんメインのお料理もいつもおいしく ・・・ ほぼ絶賛ですね(笑・決してペニンシュラのまわしものではありませんぬ)。

何回も通ううちに、まるで自分たちのダイニングのようです。そのときどきで洋楽器、和楽器の生演奏もあり、姫気分がもりあがります。

(あら〜、お魚料理・・・ちょっと顔色わるく撮れてしまいましたが、ポワレは焼き加減が絶妙でソースも甘味のあるパンプキンと酸味のあるルッコラで、とっても美味でした。)

本日は、九月生まれのお友だちのプレお誕生会もかねて〜〜♪ (おめでと〜〜♡ よい一年になりますように!)

いつも通りお料理もおいしく、お話もはずんで、楽しい夕べでした☆☆☆