火曜日, 2月 4 2020

火曜日, 2月 4 2020

お祝い @アリスさんち

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちのお誕生祝いでお出かけしてきました。

以前も気に入っていただけたアリスさんちふたたび @ Queen Alice。

ここのお料理はどれもメルヘンしていて、お皿が出てくるたびに「わあ♡」と声をあげてしまいます。

 

まずは前菜のコンソメジュレ。まわりにはマッシュポテトにのった小さなお料理が囲みます。「ピンセットで作ったの?」と疑うほどの職人ワザです。

小さなお野菜がダイスになっているスープ。上にはさくさくの白身魚が。メインは、オマールエビとホタテのソテー。お伽の国からやってきたようなちっちゃなカブがそえられいます。

牛フィレのお皿のつけあわせは、フタつきの容器にみたてたカブ。なかにソースが入っています。洋梨のなかにもフォアグラがひそんでいました。小さなナスはグラタンになっています。そして、デザートのいちごミルフィーユ。

ひとつひとつ手がこんでるにもかかわらず、あっさりとした和風テイストです。

まいどのことながら、何ヶ月もズレまくっているお誕生会ですが(汗)、この一年が笑顔あふれる楽しい日々となることを祈って♡ Mちゃん、おめでとう(ございました〜・笑)(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪