木曜日, 2月 13 2020

木曜日, 2月 13 2020

かわらない安心感♡

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

先日、お友だちとのお茶デートで、久しぶりに下北沢におり立ちました。

すご〜く変わっていてビックリ☆ 駅舎はすっかり新しくなっており、どっちに歩いていいのやら・・・。

さいわい、目印となるスーパーはまだそこにあり、「こっちだ!」と方向を定めることができました。

目ざすは、そのむかしよく通ったお茶屋さん(二十代の頃、この近くに住まわっておりました)。

まだ、ちゃんと存在しておりました〜! ラ・パレットさん!

お店の雰囲気もメニューも、まったくあの頃のまんまで嬉しくなります。

ここは、サンドウィッチやキッシュ、スウィーツがおいしく、紅茶のいれ方もしっかりめで私好み♡

この日は、お友だちとふたりでスコーンをいただきました。

あら〜?!ご無沙汰の年月のあいだにスコーンがすごく育っている!(小さくなるのは常ですが、お皿からはみ出るほど大きくなっているとは!笑)でも、紅茶の香りはむかしのまんま。カップとお皿の柄も!

下北は、新しいお店は次々できるけれど、このゆるぎない安定感、すごいな〜と感じます。

なんだかデジャヴのような気分になりながら、陽がおちるまでお友だちとお喋りを楽しみました♪