水曜日, 3月 4 2020

水曜日, 3月 4 2020

油断大敵っ! (ꐦ°д°)

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

巷では、トイレットペーパーが店頭から消えている!という報道が。

すっかりひとごとで観ていたけれど、我が家のストックをのぞいてみたら ・・・・ ガーーーン!! あと三個しかないっ!

すっかり油断してましたっ(大汗)

近所のドラッグストアとスーパー、コンビニをしらみつぶしに回ってみたけれど、やっぱりウワサはほんとうで・・・ 売り場にはロープがかけられていて、「当分、入荷はございません」とまで但し書きが・・・。さらに、キッチンペーパーからおむつまで、紙を使った衛生品もカラッカラ・・・。

お子ちゃまが休校でおうちにいる家庭は大丈夫なのかしら? トイレを使うことの心配って、けっこうストレスですものね〜。

疲れはてて帰ってきたら、お友だちからのチャットが。

お友だちは買いおきでしのげそうだと。私は「ポケットティッシュでのりきろうと思っている、10個以上あるから大丈夫! 」と送信したら、心配しながらも、ポケットティッシュ対応に笑っていた。

すると、なんと翌日、トイレットペーパーのロールを12個もかかえたお友だちが姿をあらわした。

きゃ〜〜〜☆ いつも輝いているけど、きょうはことのほか地獄で観音様に出会ったよう(笑)。

コロナの影響で直近のデートは延期にしていた私たちだけど、おもわずお茶に出かけてしまいました。

きょうはお雛さまだから、ピンク色のサクラのケーキがぴったり。おしゃべりを楽しみながら、ささやかなお節句のお祝いとなりました。楽しいひとときでした。

12個もペーパーがやってきて、さっそくトイレに積みあげていたポケットティッシュを撤収。

日々、忙しいのにわざわざもってきてくれたお友だちに感謝、感謝♡

それにしても、もうちょっと危機管理をしなければっ・・・(汗)。

はやく、ロールがお店の店頭につみあがっている日常の風景が戻ってくるとよいですね〜。