土曜日, 3月 14 2020

土曜日, 3月 14 2020

ひとあし早い、サクラづくし

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

目黒川の桜のつぼみを見てみると、すでにふっくら。

予報どおり、かなり早く開花がやってきそう ・・・ と期待していたら、きょうは冬にもどったような冷たい雨です。今、お友だちから「ボタン雪がふってる!」というメッセージが。あらら・・・。

昨日はかなり暖かで、ひとあし早くお花見ができました @カメリアの丘こと椿山荘。

お庭の桜が満開です。

木々もうっすらとオリーヴ色で、新緑も間近ですね。

しばらく延期にしていたアフタヌーンティーをいただいてきました。桜づくしです。

桜が描かれたマカロンには、白あん、あずき、桜の塩漬けなどが使ってあり、和の風味が紅茶にとてもあいます。

季節のスコーンも、よもぎと桜。クロテッドクリームもあずきでした。セイボリーも、アスパラやタケノコという季節のお味で春いっぱいです。

こちらは、さくらのミルクティー。緑茶と紅茶のブレンドに桜の葉っぱの香りで、とてもさっぱり。桜もちのような香りが楽しめました。

コロナ騒ぎでホテルのラウンジはガラガラかしら?と思いきや、たくさん方がいらっしゃいました。あちこちに配置してある消毒スプレーはもちろん、喚起やら、テープルの感覚がゆったりしていたり ・・・ と、いろいろな気遣いが感じられました。

みなさま、大切な行事が多いこの季節。気をつけつつも、たくさんすてきな思い出をつくることができますように♡