土曜日, 3月 21 2020

土曜日, 3月 21 2020

パクチー、ラヴ♡

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちがセラピーに来てくださったので、その後ご一緒にランチへ! @IVY PLACE 代官山

いつもだと外国人観光客で混みあうお店ですが、コロナの影響で席があいていました。

数あるメニューのなかから本日いただいたのは、コリアンダーとアボカドのピザ。

ピタパンのような四角い生地はカリカリで香ばしくて、そこにクリームチーズ、生のアボカドとコリアンダーがたっぷり。オリーヴオイルとクミンのようなカレーの香りがするエスニック風のピザです。

その昔、タイに行ったときにはじめてコリアンダー(パクチー)を食べて、驚愕! なにっ?! このまずい葉っぱは?!

吐きだしてしまうぐらいひどい拒絶反応で、タイにいるあいだはどのお料理にもパクチーが入っているので、もうゴウモン! 逃げ帰りたい気分だったのです。

でも、いつのまにか食べられるようになっていて、今や大好物。(変わるものですね〜・汗)

タイやベトナムレストランに行くとテーブルの上にパクチーがいけてありますが、全部食べてしまいます。(あ、テーブルフラワーではありませんよ〜!お薬味用でいけてあるものです。)

だから、このピザはとってもお気に入りでした。すでにリピートしたいぐらい♡

アボカドやクリームチーズともとてもよくあって、オープンサンンドでならおうちで簡単に作れそうです。

ガーリック風味のお豆のティップもなかなか。

お友だちはビールをおともに味わっておりましたが、こんな春うららなあたたかな日にはテラス席でお食事も気持ちよさそうでした。