木曜日, 3月 26 2020

木曜日, 3月 26 2020

それって、プロレス技のこと?

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

コロナウィルスの影響で、二月からのばしのばしになっていた会食。

延長をお願いしたお店の割引クーポンもついに期限がきれてしまうので、意を決してお食事会を決行することに。

ガラガラなお店に、まずひと安心。そして、それぞれがマスク姿で登場し、「すぐ手を洗ってきたほうがいいよ!」とか、「少し離れて坐る?」とか、「とり箸使おう!」とか、いろいろ気づかっておりました。

ゴハンを食べながら、「昨日の小池さんの発言にあったロックダウンとかオーバーシュートって、なんだかプロレスの技かバスケ用語にしか聞こえないよね〜」と笑っていたら、ちょうど小池さんの緊急会見がはじまる時間に。

「昨日も話したのに、いったい何の会見? もしや、ロックダウンとかいうプロレス技をついに繰りだすの?!」と、ドキドキしながらみんなでライブ映像を見ました。

プロレス技はまぬがれましたが、夜の外出やお食事会の自粛が含まれていたので今夜終了できてよかった!

ほんとうに、ひどく広がらないうちにガッチリ食い止めたいものですよね。

今夜はお野菜たっぷりの薬膳火鍋で免疫力アップ!

「60度以上で菌は死ぬらしいから、お鍋は直箸でいいね」とどんどんゆるくなり、「帰ったら、酔っ払っていて手を洗うの忘れちゃうかも〜」と笑っおりました。

火鍋とおいしいお料理で元気になったけれど、やっぱりたくさんお喋りして涙がでるほど大笑いして、これこそがいちばんの健康の秘訣です。