金曜日, 4月 17 2020

金曜日, 4月 17 2020

巣ごもりタイムの陣中見舞い

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

東京は緊急事態宣言が出てから早一週間。毎日が元日のような街の静けさです。

いざ始まってみると、けっこう楽しくなってきました。

お料理の新しいレシピを試してみたり、じっくり読書に励んだり、ふだんは忙しくて連絡をとりあえないお友だちとおしゃべりしたり、やらなくちゃ!と思っていた仕事のあれこれも片付けて ・・・。

みんながおうちにいると思うと、お出かけしたい気持ちもおさまり、かえって集中できるようです。

そんななか、お友だちから「巣ごもりタイムに楽しんでね!」と陣中見舞いが届きました。

このお友だちからは以前、巷で欠乏しているマスク一箱をおすそわけしていただいたことがあるのですが、今回はマスクはマスクでもちがうマスク。美容マスクです。

うれし〜☆ こんなにいろいろ〜!最近のフェイスマスクは進化していて、ステップ1、2、3と番号がついていて、ふきとりローション、フェイスマスク、クリームなどがひとつの袋にセットされているのです。すごいですね〜。

おうちタイムが長いと、気がねなくマスクを顔にはったままでいられます。

ではでは、巣ごもり中にお肌のお手入れを! ありがとうございます♡

そして、きょうもまたまた別のお友だちから小包が!

「早めに開けてね!」というメッセージをもらっていたので、もしや、もしや・・・と思っていたら・・・やっぱり☆ ・・・ パンが入っていました。

いつも手作りのパンを焼いてくださるのです。それも、私仕様のスペシャルバージョンとのことで、ラム酒につけたレーズンと手作りのオレンジピールとくるみがたっぷりと入ったパン。

こんがり焼いたところにバターをのせるの、オレンジピールのさわやかないい香りがしてほんとうにおいしいお気に入りのパンなのです(あまりにおいしいのでベーカリーならぬ、ブーランジェリーM と呼んでおります)。

あと、私の好きなスナップえんどう(これ、近所のスーパーではめちゃ高い!)、春菊も! あと品薄状態のアルコールジェルとウェットティッシュまで。めっちゃたすかります〜〜〜♡ お気づかい、ありがとうございます!

そんなこんなで、おうちマスクをしながら、おいしいパンをいただいて、こころ豊かな巣ごもタイムとなっています ˘⌣˘♡