火曜日, 5月 12 2020

火曜日, 5月 12 2020

果物ざんまい、フルーツサンド屋さん

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

いつもお世話になっている美容師のNさんからのメールに、「中目黒の新しいフルーツサンドで、自粛中も気分をあげています」というひとことが。

中目黒?!新しいフルーツサンド?! ・・・ ?

あ、あそこだわ☆

「るん」からものの2分ほどのところに何やら新しいお店ができていたのです。「こんなコロナの渦中にオープンするお店があるのね〜。小さいし果物の箱がたくさんあるから、ジューススタンドかしら?」と思っていたあのお店!

それは、愛知のダイワスーパーという八百屋さんが手がけるフルーツサンドイッチで、愛知では連日大行列だとテレビで紹介されていましたっけ。中目黒にやってきていたのですね!

朝いちでささっと買いに行っちゃいました。

開店時間の10:00、1メートルの間隔をとりながら道を曲がったところまで10人以上がすでに並んでいます。

本日のおススメは、マンゴーとイチヂク、セトカもおいしいよ〜!と。私は ・・・ 三年三組ととちおとめにしました。三年三組はフルーツがいろいろ入っています。

手にしてみたら、けっこうず〜〜っしり!!こんなに食べられる?

コンビニのフルールサンドも人気があるそうですが、さすが「八百屋さんが作った本気のフルーツサンド」というだけあってフルーツが完全に主役な感じです。

ふたつで1400円ほどと少しお高めではありますが、自粛のご褒美ということで♡

よ〜く冷やして、封をあけてみるとケーキ屋さんにみたいな甘い匂いが。

お皿が小さっ(汗)。おもいのほか迫力がありました。

あ〜、これは生クリームいっぱいのフルーツを使ったサンドイッチというよりは、ほぼフルーツぎっしりで、すきまを生クリームでうめている感じです。そして、生クリームはかなりさっぱり系でフルーツのジューシーさと甘さをしっかりと感じます。

もう、ひたすらフルーツです。みかんとキーウィはゴロっと1/4個は入っているのでは!三角のおしりのところまで大きなバナナがぎっしり。

ひとつでお腹いっぱいになりました。フルーツがかなりおいしいので、季節のフルーツをぞんぶんに楽しむサンドイッチです。また、他のラインナップを味わってみたい〜♡

 

PS 日々、売り切った時点で閉店だそうです。