土曜日, 2月 20 2021

土曜日, 2月 20 2021

コロナの世界に、春よこい♡

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちへのブツのうけわたしでお茶をしたとき(←このいちいち注釈をつけたくなっちゃう不自由感・・・苦笑)、

前回「ステキだね〜!私たちの御用達にしよう!」 とお気に入りになっていたカフェが、あとかたもなく姿を消していました。

ここに限ったことではありません・・・。恵比寿も、代官山も、中目黒も、お散歩コースの風景が変わりはじめていて、長いことなじみだったお店が消えはじめています。

慣れ親しんだ風景が変わってしまうのは寂しいけれど、なんとか冬の時期をやりすごして、新しい季節がきたら、また自然が芽吹くようにそれぞれが新しいスタートをきることができたら・・・と願わずにはいられません。

日に日に陽射しも暖かさをまし、陽あしも長くなり、お花やさんの店先には春のお花があふれてきました。季節がうつりかわるように、コロナさんもどうぞ逝っちゃってください。

米国の友人がワクチン接種の二回目を終えたと言っていました。元気そう。

その誇らしく(まだ少数しか接種していないので)晴ればれした口調が、まるでスーパーマンにバージョンアップしたかのようで、笑ってしまいました。

はやく、マスクなしの笑顔で集える日がやってくることを心待ちにするばかりです。

PS お気に入りのお店はクローズしていたけれど、おいし〜〜〜いスフレパンケーキのお店を発見!しゅわしゅわ、ふわふわ、癒されました♡

久しぶりに会うお友だちとのひとときも、とても貴いものに感じられます。
もうしばらく、我慢しながら元気でがんばろう!と、カツを入れあいました(笑)。