木曜日, 10月 28 2021

木曜日, 10月 28 2021

ひさびさ夜のお出かけ♪

古川貴子のブログ、ヒプノセラピー/カウンセリング

お友だちのバースデー祝いで、ひさびさ夜のお食事会。

お店はステキな和食屋さん ・・・っぽい雰囲気ですが出てくるお料理はイタリアンです。

イタリアンといってもひとヒネリもふたヒネリもある、和の食材やエスニックのスパイス、そして旬の食材をふんだんに組み合わせた季節感あふれる10皿ほどのお料理。

そんななかから、いくつかご紹介を・・・

こちらはカルパッチョのようなお料理なのですが、パっと見、まるで蓮池のよう!

ビジュアルにすっかり気をとられ、お料理の説明がすっかりアタマから抜け落ちました。(いえ、この希薄な記憶力はトシのせい?!)泡あわの部分はカルダモンソース、お魚はマグロ、ソースはたしかチーズだったかな・・・?! お味が絶妙に調和していてとてもおいしかったです。

こちらはトリュフをスリスリしてもらっているニョッキ。

栗のニョッキにソースはお味噌がかくし味、そしてトリュフがたっぷり。

トリュフの登場の仕方が楽しくて、「まるで、石庭だわ!!」と笑いました。

ちなみに、これは石ではなくお米にのっているのです。香りがうつったら、リゾットに使うそうです。

そしてこちらは、フォアグラのブリュレのほうじ茶クレープぞえ。

クリームブリュレがフォアグラなのですが、と〜ってもステキなお味です。人気メニューだそうで、コースには必ず入っているそうな。

フォアグラはまったくクセがなく、クレープに包んでいただくとふつうのブリュレよりも深みがあって、苦みのあるカラメルがとてもマッチして幸せなお味でした。

その他、お魚料理は鰆のチーズ韮ソース、お肉は鴨のポワレ、イカすみパスタのカラスミぞえなどでした〜♪

このお店もしばらくお休みしていたようなので、無事お友だちと一緒に来ることができてよかったです。ステキなひとときでした♪(@代官山 LegaRE)

Mちゃん、Happy Birthday、楽しい一年を♡