一日何歩、歩いていますか?

テレビでお医者さまが「一日八千歩は歩いてください」と言われていました。

「あら?一万歩じゃなくってもいいの?」

一万歩と言われると、最初から「無理だわ!」と全くチャレンジ精神をなくしていたのですが、少しハードルが下がるだけで「ちょっと頑張ってみようかな?」とこころを入れ替えたりします。

とは言っても、外出しない日は二百歩というありさまで、八千歩だってかなりのものなのですが・・・(汗)。

ということで、昨日は少しお散歩コースを変えて、景色を楽しみながら歩いてみました。

久しぶりに足を運んだ西郷山公園は、木々が色づいてとてもきれい。

園内をぐるりと一周して、さらに渋谷方面へ。

途中、古着やアクセサリー、食器などの蚤の市を見つけて、思わず見入ってしまいました。

真鍮やパールを使った個性的なアクセサリーが、けっこうお手頃価格。気に入ったものもいくつかあったのですが、散歩から気がちらないようにお財布を持ってこなかったので爆買いせずにすみました。

蚤の市もひと回りしたら、代官山方面へ。

これで約一時間(蚤の市でかなり油を売っておりましたが・・・)。

そして、約六千歩となりました。

お医者さまいわく、一回に八千歩かなくていいそうなので、今後は少し小分けにして頑張りましょう!

・・・と言いつつ、こころのなかでは「今までよりもちょっと多くなってれば合格よね!」と、早くも妥協モードが漂っております😅

関連記事一覧