楽しいお散歩♪

みなさまは、一日に何歩ぐらい歩かれているでしょうか?

私はひどいときには百歩未満という体たらくさ。

「お医者さまオススメの八千歩には遠く及ばなくとも、ちゃんと歩こう!」と心に決めたのが昨年末。

あれ以来、空いた時間を見つけてはせっせとお散歩に出ています。スマホの万歩計を見てみると、過去十年のあいだでいちばん歩数が伸びているのです。

しかし、一生懸命歩いても周りの方々にゆうゆう追いこされる私のウォーキングスピードでは、一時間歩いても六千歩いくかいかないか・・・。

しかし、ノルマにすると楽しくなにので、以前の私よりも千歩ぐらい多めに歩けたら花まる💮としています。

歩くには、やっぱり楽しくないとね!

そこで、最近のお気に入りコースは、恵比寿のガーデンプレイス。

ぐるりと一周し、ときにはお店をのぞいたり。恵比寿まではナナメに歩くととても近いのですが、近道厳禁! わざわざ恵比寿駅をまわる遠回りルートにしています。

寒空で、あまり人がいませんでした。

あとよく行くのは、大橋ジャンクションの上にできた目黒の空中庭園。

空気が澄んでいるときは眺めがよく気持ちよいのですが、高いところにあるので強風注意です。

人がいないときには、こんなに静かです。

次なるターゲットは、広尾の有栖川記念公園。こちらの往復は一時間は無理っぽい。お休みの日に休憩カフェタイムをとりながらゆったりお出かけしてみます。

やっぱり歩くとお腹がすきます。ゴハンが美味しい♪🍚🍚🍚

関連記事一覧