今や、パクチー大好き♡

近所でランチをするときお友だちにお店選びをお願いすると、まったく知らなかったお店や食べたことのないメニューに出会うことができます。

昨日のランチは、パッタイとカオマンガイ。Sちゃんチョイスです♡

二十代の頃、タイに行ったときにはパクチーが大の苦手で、これらのお料理にかなり苦戦し何を食べたのか覚えていません。

しかしどうしたことか、今はパクチー大好き人間で、ときどきタイ料理屋さんでテーブルの上に「どうぞご自由に!」とフリーパクチーが活けてあると、わしわしと遠慮なく完食してしまいます。

このお店もボリュームたっぷりで、本場のお味♡

だから、すっかりタイ料理のお店かと思いきや、じつはシェフもお店の方もインド人。そして、インドの音楽がかかっていて、ガネーシャ像がおいてありました😆

なので、このスパイスの効いたソーセージは、まさにインドのお味です。(世界地図全体で見たら、タイもインドもご近所ですものね!笑)

インドの音楽を聴きながらひさ〜しぶりに食べたパクチー香るタイ料理、エキゾチックで美味でした。@Asian Dining SITAさん

食後は、まったりお茶タイム。こちらも、近いわりには足を運ぶことがない Good Sound Coffeeさん。

本日はご近所で、冒険でした〜🎵

関連記事一覧