Ura ebis.さんでランチ♪

「ランチに行きましょう♪」というとき、近所ならこのお店をチョイスすることが多いこの頃です。

恵比寿駅からちょっと入った通りにあるカジュアルフレンチ、ura ebis.さん。

コースがオススメで、一皿のポーションが小ぶりなので飽きることなくペロリといただけてしまいます。でも、メインは予想に反してドッシリなのでびっくりするかもしれません。

前にも書きましたが女の子がシェフで、女子の「こんなフレンチが食べたい♡」という望みをかなえてくれるようなお店です。

前回行ったのが暑いときだったので、メニューはすっかり冬仕様。この日、私がチョイスしたメニューはこんな感じ。

* 穴子と海老芋、フォアグラのキャレ
* 蕪のポタージュ、牡蠣のコンフィ添え
* オマール海老のパイ包み
* ポークのリンゴクリーム煮(鴨のローストラズベリーソースもひと口いただきました)
* パン
* 安納芋のブリュレ 
* 紅茶

一皿づつゆっくりとお料理が出てくるので、気持ちもゆったりして、ゴハンを食べながらお喋りを楽しみたいときにはピッタリです。

この日のMVPは、オマール海老のパイ包みでした〜✨焼きたてのいい香りのパイに海老とクリームソースが詰まっていて、濃いめの赤ワインソースをからめると香ばしくてとても美味でした。

恵比寿でゆったりお食事したいときには、美味しくてリーズナブルでオススメなお店です☺️
(こちらのコースは¥2640。もう少しシンプルなランチセットもあるので、ひとりランチにもぴったりです。)

関連記事一覧