人気洋食屋さんを探検

ご近所に朝から夕方まで、いつも行列ができている場所があります。

ぱっと見は住宅のようですが、どうやら昔ながらの洋食メニューを出すレストランで麻布笄軒(あざぶこうがいけん)というお店の中目黒店なのでした。

これだけ連日賑わっていると、一回は足を運んでみたくなります。そこで、美味しいもの大好きな妖怪クラブのみなさまとさっそくランチに出かけました。

開店40分まえに並んだのに、どんどん行列がのびてゆきます。

無事テーブルを確保!

私は「欲張りプレート」という洋食の定番のような一皿をチョイスしました。

(Photo:お店のサイトより)

カニクリームコロッケに海老フライ、さらにオムカレーライスにポテサラというみんなの大好きなメニューが一堂に会しています。

出てくるまでにけっこう時間がかかって、お腹ペコペコの妖怪さんたち。

ようやくお料理がやってきたら、部活男子さながらのお食事風景となりました。無言・・・ひたすら食べる食べる(笑)。

この一皿、見かけによらず尋常ではない満腹感☆

お食事のあとはお部屋に戻って、1月生まれの妖怪さんたちのお誕生会を ♪

あれだけ「お腹いっぱい!」と叫んでいたにもかかわらず、トップスのチョコレートケーキ(懐かしい♡)を四等分してペロリと平らげ、

スウィーツのあとはやっぱりお煎餅でしょ〜、そしてコーヒーを淹れれば洋酒のチョコをつまみ・・・おそるべし底なし胃袋のスウィーツ妖怪・・・。

みなさま、翌日までお腹がすかなかったようですが、私はぜんぜん楽勝。ふつうにお夕飯をもりもりいただきました・・・ってことは、私こそがいちばん妖怪度高し・・・ですね😱

関連記事一覧